どんな問題でお困りですか?

よくある質問

4週間ごとに、冷凍カレーセットを自動でお届けするコースです。


▼定期便の特典【1回のみの購入より断然おトク】

・すべてのご注文が10%OFF

・毎回、月替りのおまけスパイスがもらえます

・初回にオリジナルステッカーがもらえます


セットは、今後、複数のテーマよりお選びいただけるようになります。

セット内容の変更は、マイページからかんたんにでき、変更がない場合は前回と同じセットを自動でお届けします。


スキップもかんたんにでき、解約条件もありません。

次便注文日を調整いただきながら、お客様のライフスタイルに合わせてバラエティ豊富なカレーをお楽しみいただけます。


全スパの定期便」もご覧ください。

まだ注文が確定していない、直近の注文が確定する日が「次便注文日」です。


定期便の2回目以降のご注文は、決まった頻度で自動的に次の注文が確定されます。


例)4週間ごとのお届けの場合

初回注文日 2021/6/1

2回目の注文確定日 2021/6/29

3回目の注文確定日 2021/7/27


ですので、

今日が6/3なら「次便注文日」は6/29ですし、

今日が7/3なら「次便注文日」は7/27となります。



いずれは「お届け日時指定」ができるよう改善していく予定です。

マイページ内の「定期便の管理ページ」からかんたんに定期便をスキップできます。

注文確定日の前日まで変更可能です。


上記を過ぎた場合、次回の定期便はスキップされませんのでご注意ください。

初回注文での指定・変更

最初のカート画面内に日時指定欄がありますのでそちらでご指定ください。

(定期便では、初回ご注文時のみ日時指定がご利用いただけます)


ご注文後に指定追加・変更したい場合は、商品発送準備前でしたら可能です。

お問い合わせフォームより【注文番号】を記載のうえご連絡ください。

商品が発送準備に入っている場合は変更できませんのでご了承ください。



定期便2回目以降のご注文での指定・変更

2回目以降の自動注文では日時指定ができませんので、以下の手順で指定してください。

(いずれはご利用いただけるようシステム改善していきます)



① 次便注文日の調整をする

マイページ内の「定期便の管理ページ」から、次便注文日の前日まで変更可能です。

上記を過ぎた場合、次回のお届けには反映されませんのでご注意ください。

なお、次便注文日まで余裕があれば、前倒しも可能です。

※通常は、注文日から2〜4日後に出荷します

※参照 「次便注文日とは?


② 出荷完了メールを受け取ったあとに「クロネコメンバーズ」で日時指定する

出荷完了メールに記載の伝票番号のリンクをクリックし、クロネコメンバーズにログインしてご指定ください。

LINE連携ができていれば、LINEトークでも日時指定ができます。

詳しくは、ヤマト運輸 公式サイトをご確認ください。

※参照「クロネコメンバーズ登録 & LINE連携 のやり方は?


はい、できます。


マイページ内の「定期便の管理ページ」から、次便注文日を変更して元に戻してください。

変更作業する日の翌日から選択可能す。

なお、次便注文日まで余裕があれば、前倒しも可能です。


※通常は、注文日から2〜4日後に出荷します

※参照 「次便注文日とは?

マイページ内の「定期便の管理ページ」にて、該当する定期便エリア右下にある「See more details」をクリックし、「定期便の解約」内にあるボタンを1クリックで解約できます。

次回注文確定日の前日まで手続き可能です。

上記を過ぎた場合、解約はその次の出荷分からとなります。

注文確定以降のキャンセルはできかねますのでご了承ください。

一時休止・再開はマイページでは管理できません。


オススメの方法は、次便注文日をしばらく先の日に変更するか、何便分かをスキップするのが簡単です。

再開するときも次便注文日を変更することで、いつでも前倒しして再開可能です。


参照「スキップできますか?

参照「スキップしちゃったのですが、元の予定に戻せますか?

参照「定期便の配送日時指定・変更をしたい



もし、無期限で一時休止したい場合はマイページから解約をし、再開したくなったときはこちらから再開希望のご連絡ください。

もしくは、あらたに定期便をご購入ください。

マイページ内の「定期便の管理ページ」からかんたんにお届けするセットの切り替えや数量などの内容変更ができます。

次回注文確定日の前日まで変更可能です。

上記を過ぎた場合、次回のセットには反映されませんのでご注意ください。

定期便の配送先はお客様の方では変更できません。

こちらからご依頼ください。

次回注文確定日の前日まで受付しております。

上記を過ぎた場合は反映されませんのでご注意ください。


※マイページ内でアドレス帳の追加や「メインの配送先」の編集ができますが、ここでは契約中の定期便の配送先は変更されませんのでご注意ください。(今後の新規のご注文には反映されます)



申し訳ございません、今はできません。

が、今後、単品購入もできるようにしていく予定ですので、そのときには一緒に対応できる予定です。

ご注文完了後に次の2〜3通のメールをお送りしています。

・「ご注文ありがとうございます」(全員・注文完了直後)

・「【重要】全感覚スパイス|マイページのご案内」(全員・注文完了の15分以内に配信)

・「定期便のご購入ありがとうございます」(定期便購入の方のみ・注文完了直後)


送信元のメールアドレスは letter@zksp.jp です。


メールが見つからない場合は、後述の「メールが届かない理由」を参考に設定変更したうえで、下記事項をこちらまでご連絡ください。

各メールを再送いたします。


・お名前 ・だいたいのご注文日時 ・メールアドレス ・電話番号 ・住所



メールが届かない理由は以下のようなものが考えられます


① 迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メールフォルダ、迷惑メール設定をご確認ください。

迷惑メール設定が原因でメールが届かないことがあります。


② 受信拒否設定がされている

携帯電話のキャリアメール(docomo.ne.jp / softbank.ne.jp / ezweb.ne.jpなど)は、迷惑メール対策としてドメインの受信が拒否されている場合があります。

お客様の携帯電話キャリアのサイトにて、迷惑メールフィルター解除および「zksp.jp」からのメール受信許可設定をしてご利用ください。

どちらのセットもギフトにお選びいただけます。価格がわかる物は商品にお入れしていません。

ご注文者とお届け先が異なる場合は、配送伝票の備考欄にご注文者のお名前を記載しております。


なお、ラッピングや熨斗のご用意はありません。

定期便の購入

クレジットカード(VISA/AMEX/JCB/Master Card)
Paypal

通常購入

クレジットカード(VISA/AMEX/JCB/Master Card)
Amazon Pay、Apple Pay、Google Pay、Paypal

ご注文時に決済が確定します。

定期便の2回目以降は、次便注文日に決済が確定します、

マイページ内の「定期便の管理ページ」にて、該当する定期便エリア右下にある「See more details」をクリックし、「支払方法の詳細」内にある「支払方法を変更する」ボタンを押してください。

すぐに登録メールアドレスに変更ページの案内が届きますので、そちらから変更手続きをしてください。

EC​プラットフォーム「Shopify」が提供する決済サービスです。

メールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次にShop Pay導入店舗でお買い物をする際、登録の携帯に送られる6桁のSMS認証コードを入力するだけで、必要な情報を入力する手間が無くなります。 


詳しくは「Shop Pay」公式サイトをご覧ください。

本州(東北を除く) 960円

東北 1,240円

沖縄 1,640円

北海道 2,080円


※税込・ヤマト クール冷凍便

注文日から2〜4日後に出荷

配送日時の指定がない場合、通常は、注文日から2〜4日後に出荷します。

お近くのヤマト運輸の配送センターに届いてからの保管期限が約3日と短いため、確実に受け取れるタイミングでご注文ください。


出荷日からの配送日数の目安

北海道 翌々日午前中

東北 翌々日午前中

本州(東北除く)/ 四国 / 九州 翌日午前中もしくは14時以降

沖縄県 翌々日午前中


※地域により、日時指定できない、クール便が届かないということがあります。その場合は出荷前にご相談します

※お客様都合で保管期間内に受け取れなかった場合は、往復送料実費および事務手数料などをご負担いただく場合がございます。

※定期便の場合は「定期便の配送日時指定・変更をしたい」をご覧ください



はい、できます

最初のカート画面内に日時指定欄がありますのでそちらでご指定ください。

ご注文日の5〜12日後の間で指定可能です。

通常は、指定なし(時間帯指定のみ含む)の方が早く出荷できます。

(定期便では、初回ご注文時のみ日時指定がご利用いただけます)


ご注文後に指定追加・変更したい場合は、商品発送準備前でしたら可能です。

お問い合わせフォームより【注文番号】を記載のうえご連絡ください。

商品が発送準備に入っている場合は変更できませんのでご了承ください。



出荷完了メールを受け取ったあとに、クロネコメンバーズで日時指定ができます

出荷完了メールに記載の伝票番号のリンクをクリックし、クロネコメンバーズにログインしてご指定ください。

LINE連携ができていれば、LINEトークでも日時指定ができます。

詳しくは、ヤマト運輸 公式サイトをご確認ください。

※参照「クロネコメンバーズ登録 & LINE連携 のやり方は?

全感覚スパイスでは、配送をスムーズにするため、クロネコメンバーズ登録 & LINE連携をオススメしています。

配達員さんの負担も減りますので、ぜひご利用ください。


LINE連携でできること

・お届け予定の確認

・配送日時の変更

・不在連絡通知の受取〜再配達依頼

・コンビニ受取への変更 など


クロネコメンバーズ登録 & LINE連携の方法は、ヤマト運輸公式サイトでご確認ください。

商品発送準備前でしたら変更可能です。

お問い合わせフォームより【注文番号】を記載のうえご連絡ください。

商品が発送準備に入っている場合は変更できませんのでご了承ください。

はい、できます

カート画面の備考欄にご記入ください。

クール冷凍便は、保冷設備がないためコンビニでの受け取りができません。

お近くのヤマト運輸の配送センターに届いてからの保管期限が約3日と短いため、その間にお受け取りください。


上記期限を過ぎますと、当店に戻される可能性があります。

その場合、再出荷することは可能ですが、当初の配送にかかる往復配送料はご負担いただきます。


ですので、確実に受け取れるタイミングでご注文ください。


参照「配送日時の指定・変更はできますか?

カレーは必ずしっかり加熱してお召し上がりください

商品や食数により温め時間は異なります、仕上りをみて調整してください。


コンロでのあたため方

沸騰したたっぷりのお湯に凍った袋ごと入れ弱火で約8分加熱。

解凍後なら弱火で約5 分。

※加熱後は高温です

※袋が鍋肌に触れると破損するおそれがあります


レンジでのあたため方

冷蔵庫などで解凍後、袋からレンジ対応皿に移し加熱。様子を見ながらあたためてください。

※袋のままあたためると破裂するおそれがあります




カレーのおともは解凍のみ

あたためる必要はありません。

冷蔵庫か氷水で解凍。加熱しないでお召しあがりください。

申し訳ありません、今後できるよう準備中です。

保存料、合成甘味料・着色料、アミノ酸など合成調味料、増粘剤や乳化剤などすべて無添加です。

厳選したスパイスと調味料、生鮮品でつくったスパイスカレーです。


以下に記載の無いメニューについては、こちらからお問合せください。


カレー

しょうがたっぷり甘酢っぱチキン

鶏肉(国産)、玉ねぎ(国産)、トマト(イタリア産)生姜(国産)、酢、ココナッツミルク、にんにく(国産)、菜種油天日塩、香辛料、甜菜糖


出汁かおるポークキーマ

豚肉(国産)、蓮根(国産)、玉ねぎ(国産)、出汁、トマト(イタリア産)、にんにく(国産)、生姜(国産)、菜種油、塩、香辛料、甜菜糖


"これがホンマの" 黒胡椒じわるオニオンチキン

肉(国産)、玉ねぎ(国産)、トマト(イタリア産)生姜(国産)、にんにく(国産)菜種油、天日塩、香辛料、甜菜糖


ごろっと手羽元ココナッツカレー

鶏肉(国産)、トマト(イタリア産)、玉ねぎ(国産)、ココナッツミルク(フィリピン)、菜種油、香辛料、天日塩、にんにく(国産)、生姜(国産)、甜菜糖


リッチスパイス ポークビンダルー

豚肉(国産)、玉ねぎ(国産)、トマト(イタリア産)、酢、香辛料、菜種油、蜂蜜、にんにく(国産)、生姜(国産)、塩、粗糖


あいがけにちょうどいいダル

レンズ豆(トルコ・カナダ等)、ししとう(国産)、玉ねぎ(国産)、トマト(イタリア産)、にんにく(国産) 、生姜(国産)、塩、菜種油、甜菜糖、香辛料


カレーのおとも

大根のウールガイ

大根(国産)、菜種油、天日塩、酢、香辛料


きのこのアチャール

しめじ(国産)えのき(国産)、酢、菜種油香辛料、天日塩


カレーにあうピクルス

大根(国産)、にんじん(国産)、パプリカ(国産)、酢、甜菜糖、天日塩、香辛料、にんにく(国産)



記載の無いメニューについては、こちらからお問合せください。

カレーにより異なりますが、現在販売中の一番辛いカレーでも市販のルウの辛口くらいです。

大人用に調理されたカレーですが、『あいがけにちょうどいいダル』は刺激が少なく、『出汁かおるポークキーマ』も比較的マイルドです。詳しくは商品紹介の辛さレベルを参考にしてください。

それはきっとスパイス片でしょう。

調理中にがんばって取り除くようにしているのですが、どうしても残ってしまうことがあります。

もし見つけたら、食べずに避けてください。食べられますが強烈です!


スパイス片にご注意!

賞味期限

製造日から6〜12か月です。

出荷時で1か月以上のものをご用意しております。


保存方法

マイナス15度以下で冷凍保存してください。

解凍後は再冷凍はせずに早めにお召し上がりください。

食品のため、お客様都合の返品・交換はできかねます。

食品のため、お客様都合の返品・交換はお受けできかねます。


商品には万全の注意を払っておりますが、以下の場合は送料弊社負担にて返品・交換いたします。

商品到着1週間以内に【問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

・商品に異常がある場合

・配送中の事故で商品が破損した場合

・注文内容と違う商品が届いた場合

以下の順番でご確認ください。


① マイページを使うためのパスワード設定は完了していますか?

初回の注文確認メールのあと15分以内くらいにお送りしている「【重要】全感覚スパイス|ユーザー登録のご案内」の内容を参考に、ユーザー登録を完了してください。

もし、ユーザー登録をしたかどうかはっきりしない場合は、下記事項を明記のうえ、こちらからご連絡ください。

・お名前 ・初回購入で使用したメールアドレス ・初回購入日


② パスワードもしくはメールアドレスが間違っていませんか?

パスワードをお忘れの場合

ログインページのパスワード入力欄下の「パスワードをお忘れですか?」から再設定しください。


メールアドレスをお忘れの場合

下記事項を明記のうえ、こちらからご連絡ください。

・お名前 ・電話番号 ・住所


※Amazon Payで購入した方は、Amazonアカウントと同じメールアドレスで当店アカウントが作成されています。

※携帯電話のキャリアメール(docomo.ne.jp/softbank.ne.jp/ezweb.ne.jpなど)をご利用の方は、迷惑メールフィルター解除および「zksp.jp」からのメール受信設定をしてご利用ください。



③ ログインできたのに購入履歴が無い

もしかしたら複数のユーザーアカウントが登録されているのかもしれません。

当店で状況を確認しますので、下記事項を明記のうえ、こちらからご連絡ください。

・お名前 ・メールアドレス ・電話番号 ・住所

※Amazon Payで購入した方は、Amazonアカウントと同じメールアドレスで当店アカウントが登録されています。

 

④ 上記で解決できない場合

下記事項を明記のうえ、こちらからご連絡ください。

・お名前 ・電話番号 ・住所 ・利用している端末およびブラウザ

 

※マイページにログインできていない時も、定期便でのご注文は、設定された頻度で自動的に注文確定・出荷されますのでご注意ください。ひとまず停止したいなどお急ぎの方は、こちらからご連絡ください。間に合えばできる限り対応いたします。

マイページのログインページにある「パスワードをお忘れですか?」からパスワードのリセットページに行き、リセットをリクエストしてください。

ご登録メールアドレスに届くメールにしたがって、新しいパスワードを設定してください。

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